book
K: To book means to schedule something. Fully booked means your schedule is full.
S: bookというのはスケジュールを入れるという意味です。


understandable
K: Understandable means to be expected or easy to understand.
S: 予想できる、理解できる。


S: こういうなかなか会ってもらえない状況ってあると思いますけれども、ケリーさんだったらどのように対処しますか?
K: I would first let them know that I could accomodate their schedule and meeting place if they're very busy.
S: 相手があまりに忙しい場合は、スケジュールや場所などを相手に合わせられると伝えるということですね。このaccomodateは合わせるという意味です。
K: If they were so reluctant, I would ask if they wanted to have a video conference call instead.
S: That's clever. それでもなかなか会ってもらえない場合は、ビデオ会議を提案するということですね。通信手段の発達に伴ってビデオ会議のほうがいいという人も増えていますから、相手の反応を見ながら、臨機応変に判断しましょう。皆さんも、自分だったらどうするのかというイメージトレーニングをやっておくと、いざというときの瞬発力がアップしますよ。

スポンサーリンク